節分のクラフト

皆様こんにちは。浦上デイでは昨日からの雪の影響により本日はお休みとさせていただきました。
長崎市での積雪は観測史上最高の17㎝になったと全国ニュースでも多く取り上げられていましたね。
普段雪に慣れていない地域での積雪により浦上駅周辺でも足を滑らせたり転倒したりされている方もいたので皆様も外へ出る際は充分お気を付けください。

さて今日は先日のレクリエーションで利用者の皆さんが作ったクラフトを紹介いたします!
来月2月3日は「節分」という事で『鬼の壁飾り』を作りました。
模様の入った紙や様々な色の折り紙をそれぞれ切り取り、のりで貼り付けていきます。
同じ見本を見ながら作って頂いたのですが、切り方や貼り方が少し違うだけで出来上がった作品はとても個性が溢れるものとなりました。
b0147316_13185082.jpg

皆さんの作ったこの壁飾りを並べて飾るととても可愛らしんですよ。一気に季節感も味わえますね。

このように浦上デイでは毎月季節のクラフトを作っているので、またこの浦上日記で紹介したいと思います。

長崎市内のデイサービスセンター 「浦上駅前デイサービスセンター」
[PR]
by Urakami-Day | 2016-01-25 13:26 | Comments(0)
<< 男性フロアのご紹介 2016年 新年のご挨拶 >>