大人気!浦上デイの昼食!

5月に入り夏のような暑い日が続きますね。
 
 さて、浦上日記では日々の生きがい作りの様子を多く紹介していますが、今回は利用者さんに人気の浦上デイの昼食をご紹介します。

 まずはこちらの写真!4月のある日の写真です。

メインの生姜焼き揚げ出し豆腐、味噌汁と彩りも良く、栄養のバランスが考えられた献立となっています。
b0147316_16123970.jpg

 そしてこちらの写真はまた別の日の昼食です。
b0147316_16115822.jpg

魚の南蛮漬けお好み焼き、吸物…とこちらの昼食も食欲をそそりますね。

実はこの南蛮漬けのお魚は浦上デイ近くの鮮魚店の方にその日のデイのメニューに合わせた新鮮なものを届けて頂いています。
配膳時には骨もきれいに取り除かれており、箸で掴みやすく食べやすい大きさにして盛り付けられているので味はもちろんですがそういった面でも皆さんに好評です。

利用者さんの中にはアレルギーや病気の為に食べられない食材や量の制限がある方もいらっしゃいますが、そのような場合にはメニューを変更したり量を調整したりしています。
その他にも歯の調子が悪い時には通常より柔らかくしてお出ししたりと、その方に応じた食事を作っています。

浦上デイの昼食が楽しみで来ていると言われる方もいる程のおいしいご飯を毎日作って下さっているのはこの方々です。
b0147316_16131066.jpg

この方々の細やかな配慮により、デイの昼食は皆さんから満足して頂けるものとなっています。

興味を持たれた方は是非いらっしゃって下さい♪


長崎市内のデイサービスセンター 「浦上駅前デイサービスセンター」
[PR]
by Urakami-Day | 2015-05-02 16:15 | Comments(0)
<< 平成27年長崎県生きがい作品展 各事業所の皆様へ >>