ペーパーブロック(妖怪ウォッチ大集合!)

以前もこの浦上日記でペーパーブロックの作品をご紹介させていただいた事があるので、どのような作品か知っている方もいらっしゃると思うのですが、改めて説明させていただきます。

ペーパーブロックは通常の折り紙(15×15)の8分の1サイズを三角形に折りいくつも積み重ねていき1つの作品を作っていきます。
折り紙の色やパーツの組み合わせ方を工夫するだけで可愛らしい人形や、大きい作品も作ることができます。

今回ご紹介する作品は、今知らない人はいないのではないかと言われるほど大人気の『妖怪ウォッチ』です!!!
この作品を作った利用者さんのご家族が妖怪ウォッチにハマっている事もあり作ってみたいと言われ、見本の作品などはなかったですが、アニメの写真を見ながら一生懸命作られました。

その作品がこれです!
b0147316_19171255.jpg

なんと4体も作りあげました!
完成度の高さに作ったご本人も大満足です。
現在は浦上デイのフロアに飾ってあるので他の利用者さん達にも見て頂いています。

この浦上日記を見て実際に見てみたいと思われた方も是非いっらしゃって間近で見て頂けると嬉しいです。

長崎市内のデイサービスセンター 「浦上駅前デイサービスセンター」
[PR]
by Urakami-Day | 2015-01-14 19:22 | Comments(0)
<< 浦上デイのインフルエンザ対策 平成27年新年のご挨拶 >>