浦上デイ作品展へ行ってきました!!!
11月というのに日中は20℃を超える暖かい日が続いて心地よい陽気の毎日ですが、来週からは最高気温が15℃前後と予報されているので一気に寒くなりそうですね。
風邪が流行ってくる季節でもあるので皆さんも健康管理にはお気をつけ下さい。

さて、前回のブログでもご紹介しましたが11月5日(火)より長崎北郵便局で「浦上デイ 生きがい作品展」が開催されています。

浦上デイの利用者さんが作成した手芸やクラフト作品、納得のいくまで何度も書き直した書道など多くの作品が展示してあります。
展示期間中は作品を出品した方々を中心にレクリエーションの時間を使って実際に足を運び見学されています。

自分が心を込めて一生懸命作った物が数多くの作品の中に並んであるのを実際に見て感激し誇らしく思えた利用者さんも多かったようです。
また他の方の作品に刺激を受け自分も新しい事に挑戦してみようと新たな目標を立てた利用者さんもいらっしゃいました。

利用者さん以外にも毎日多くの方々に足を運んで頂いているようで嬉しい限りです。
作品展は来週の15日(金)まで開催中ですので、まだ来られていない方は是非お越し下さい。
b0147316_18265569.jpg

b0147316_1828835.jpg


長崎市内のデイサービスセンター 「浦上駅前デイサービスセンター」
[PR]
by Urakami-Day | 2013-11-09 19:33 | Comments(0)
<< 作品展、無事に終了致しました!!! 第7回生きがい作品展が開催されます☆ >>