浦上デイ夏祭り

お盆が過ぎ最近の夜は少し涼しくも感じられますが日中は相変わらず暑い毎日ですね…。
水分補給をしっかりして、栄養のある美味しい食べ物を食べ、暑い夏を元気に乗り越えましょう!

さて、浦上デイでは先週の23日(金)より夏祭りを開催しています。
まずは新登場のスポレク「カラーボールシュートゲーム」で点数を競い合いました。
下の写真のようなゲームで大変盛り上がり、上位3名は万歳三唱するほどでした。

b0147316_18403797.jpg

スポレクで体を動かした後は「ヨーヨー釣り」で自分の好きな色のヨーヨーを釣り「子供の頃にもお祭りに行って、こんな風に遊んだな~」と利用者さん同士、昔話に花が咲いて懐かしまれていたり・・・と連日大盛り上がりです。
b0147316_18413258.jpg

ヨーヨー釣りをしている時の皆さんのウキウキした素敵な笑顔がとても印象的でした。

夏祭りゲームの後はおやつの時間に自分の好きな味のシロップをかけて皆さんでかき氷を食べられました。
利用者さんも「かき氷を食べると本当に夏祭り気分ね~♪」と喜ばれていました。
また1つ素敵な夏の思い出ができましたね!!!

ちなみに、明日あさってにかけて台風15号が接近しているようなので皆様お気をつけ下さい!

長崎市内のデイサービスセンター 「浦上駅前デイサービスセンター」
[PR]
by Urakami-Day | 2013-08-29 19:00 | Comments(0)
<< 敬老週間 脱水症を予防しよう! >>