人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペーパークイリング
梅雨の季節となり毎日雨ばかりですが、浦上デイに来られる利用者様は
皆とお話をしたりレクリエーションに参加したりすることを楽しみに元気に来所されています。
そんな皆さんのニコニコの笑顔で浦上デイは今日もとても賑やかでした。

先日、今話題の(!?)ペーパークイリングお花の壁飾りを作りました。
ペーパークイリングとは細長いリボン状の紙をクルクル巻いて色々な形を作ったり、色を組み合わせたりして作る作品の事です。
出来上がった作品を見ると難しいと思うかもしれませんが実際に作ってみるととても簡単です!
ペーパークイリング_b0147316_183423.jpg

利用者様も「簡単で楽しい♪」とペーパークイリングにハマっている様子で、
これまでにも皆様で力を合わせてグループ作品や個人の作品をいくつか作られています。

今回のお花の壁飾りは皆さまがそれぞれ、自分の好きな色や形を組み合わせて作った個性が溢れる作品です。

出来上がった作品を皆で見比べてみると
「色が華やかであなたらしい!!」
「こっちの花は上品で良いですね!!!」と、たくさん褒めあっておられました。
ペーパークイリング_b0147316_1845563.jpg

「また可愛い作品が出来ました。コレクションが増えました♪」と皆様喜んで持って帰られました。
ペーパークイリング_b0147316_1851935.jpg

また素敵な作品を一緒に作っていきましょうね☆


長崎市内のデイサービスセンター 「浦上駅前デイサービスセンター」
by Urakami-Day | 2012-07-05 18:06
<< 真夏の音楽会!!! すこやか賞受賞! >>