3月~外出活動
 今回外出活動の場所に選んだのは、「長与天満宮公園」と「神の島公園」です。

 両場所とも満開の桜が出迎えてくれました。
 天満宮公園には、アスレチックの遊具がたくさんあり、そこで遊ぶ元気な子供たちと触れ合うことができ、ご利用者の皆さまの笑顔も絶えなかったです。
b0147316_8521574.jpg

 
 神の島公園では、桜と同時に海にかかる女神大橋や水仙の花も楽しむことができました。6月には様々な種類のアジサイが楽しめるようなので、その頃また外出したいと思います。
b0147316_8523515.jpg

 
 どの利用者の方も、「花」に対する関心は強く季節感を味わうことで表情も豊になっています。
 また普段なかなか「外を歩く」ことの少ない方もおられ、気分転換になる一方、ご自身の歩行の不安定さを感じる方も見られました。

 今後も外出活動を通して皆さまと一緒に色々な四季折々のお花を楽しんでいきたいと思います。


長崎市内のデイサービスセンター 「浦上駅前デイサービスセンター」
[PR]
by Urakami-Day | 2009-04-06 08:43 | Comments(0)
<< 長崎県ねんりんピック 生きがい... ラジオ体操 >>